飛鳥昭雄ファン通信

会場決定☆2月23日講演会後の懇親会

会場名は懇親会に申し込んだ方だけのシークレット情報になりますので、公開できませんが、今回はまたとない条件のそろった会場に出会うことができました。参加希望の方、どうぞお楽しみになさってくださいね!

第8回目を迎える飛鳥昭雄講演会in名古屋ですが、毎回苦労するのがこの懇親会会場選びです。通常、懇親会・・と言うと、楽しく料理も美味しく騒げるところを想定する方が多いかもしれませんが、飛鳥先生の懇親会の第一条件は「リラックスした雰囲気の中で先生のお話を間近で聞けること」です。そのために定員を20名にしています。20名以上の人数では遠くの席では声が聞き取りにくなってしまいます。

というわけで、個室で隣の音が極力聞こえない。BGMがうるさくない。席の配置が先生を囲みやすい・・など条件が厳しくなってきます。恒例のビデオ収録もありますので、電源が取れることも必須です。

且つ、中部地区はもちろんのこと、全国各地から集まってくるアスカリアンの皆さまにも分かりやすく、講演会会場からもあまり遠くなく、帰りの名古屋駅までも分かりやすいところ・・と、できる限りの条件に合うところを探すのは案外難しいです。

さらに、個人的にお座敷は大の苦手なので、掘りごたつは必須。できれば椅子が良い♪・・などと言ってたら、土曜の夜の名古屋駅周辺は厳しいわけです。

ところが、今回はビックリするほどいい条件の場所が見つかりました!名駅から1分。完全個室でワンフロア。BGMもコントロールでき、マイクも使え、椅子席!これなら、20名を超えても先生の声がしっかり聞こえますので定員を増やしてもいいかな~?と思ったりしています。

今回の講演会は飛鳥先生から闇ザリアン限定情報やアメリカの最新情報などが聞けるなど、講演会も期待が膨らみますが、懇親会もどうぞお楽しみになさってください~!!!※今回は椅子席で洋メニューです☆

Return Top